Meguro
Digital
Archive
100

みどりの散歩道

みどりの散歩道は「まちを見る、知る、耕す」をテーマに、季節の花や木などの身近な自然を楽しみながら、目黒区の歴史や風土、伝えられている物語を知り、再発見しながら、ご家族や友達どなたでも散策できるように設定された散歩道です。

9つのコース各所には、歩く人の道標となるガイドパネルや地域の歴史・施設などの解説パネルが設置されています。コースは名所旧跡、特徴ある公園などを、緑道や並木みちなどで結んでいます。この度、デジタル化によりこれら案内がさらに利用しやすくなりました。ぜひご活用ください。

紙製のパンフレットも全コース合わせて300円にて区政情報コーナー等をはじめ一部の区内書籍店や駒場公園等で販売しております。こちらも、ぜひご覧ください。

みどりの散歩道デジタル3Dマップ & みどりの散歩道デジタル百科事典

みどりの散歩道をデジタル化したことで、各コースが臨場感のあるデジタルマップで体験することができるようになりました。9つのコースのどのコースも目黒区を代表する名所や公園などが満載です。一度体験してみて下さい。

また、みどりの散歩道の各ポイントは、デジタル百科事典でじっくりと調べることができます。目的に応じて使い分けてみるのも楽しいですよ。

01 駒場コース

Komaba Course